Windowsの壁紙を撮る人たち

うーん、また間か開いてしまった・・・。「Bliss.bmp」

さて、つい先日Yahoo!ニュースでこんな記事を見つけました。
Windows XP標準の壁紙「草原」あの丘はどこにあるの?
え、あの壁紙は本物の写真だったの?
どうもアメリカ・カリフォルニア州のソノマバレーらしい。おお、私の妹の家の近くではないか♪
ワイン好きの我が家は、彼女のところに遊びに行くときは絶対カリフォルニアのワイナリー巡りをしようと決めています。
普段何気なく眺めていた美しい画像が、「憧れ」の地のものだったのは嬉しかったです。
更に撮ったチャールズ・オレア氏はワイナリーの風景を数多く撮影しているとのこと。オフィシャルサイトまで行ってみました。
んー美しい。これを眺めながらワイン飲めたら幸せな気分だろうな・・・。

で、これはXP、ってことはVistaは?
窓の杜「Windows Vistaの壁紙を撮影した写真家がVista未使用画像を公開
一年前の記事です。他にもいろいろ関連ブログなど出てきました。みんな結構知っているのですね。
私はVista使っていないので知らなかったのですが、こちらも美しい写真ですね。
作者Hamad Darwish氏のオフィシャルサイトなどは、アナザーショットのダウンロードも。

片やベテラン写真家のCharles氏、そしてアマチュア写真家のHamad氏(今25歳のはず)。二人とも素敵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)