厚生労働省、「統合医療」推進へチーム設置

ちょっとすっきりしない天気が続いていますね~。

明後日はアロマコーディネーターライセンス認定試験です。
自分が受験したときももちろんどきどきでしたが、生徒さんが受けるとなると更にどきどきsweat02
でも、きっと合格してライセンス認定されると信じています!good

さて、今朝の新聞で気づいたのですが。
【厚生労働省】「統合医療」推進へチーム設置 効果や安全性を分析(共同通信)

私は医療資格はないですが、自分のできることで医療の方々とも必要に応じて連携をとりながら、みんなが元気になっていくお役に立ちたい・・・というのは、私の目標・理想ですdiamond
もちろんそんな環境・制度のためにはある程度のエビデンスが必要だと思いますが、それはしっかり調査研究していただいて。
そして、イギリスでのリフレクソロジーのように、保険対応できるぐらいになってほしい。

そして、そのためには1~3年そこそこのPT設置程度で終わらせず、じっくりと取り組んでほしいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)