ハーブ・薬草ガーデン愛知

今日(というか昨日)も雨・・・かなり激しかったですね。
そんな天気でしたが、以前からアロマつながりのエステティシャンの友人と「一度行ってみよう!」と約束していたハーブ・薬草ガーデン愛知さんへ行ってきました。
車のナビ頼りに到着すると、住宅街の中に様々なハーブが。
建物に入ると、オーナーの野垣さんが、温室のティールームへ案内してくださいました。
フレッシュ(生)のハーブティーをアフタヌーンティーセットでお願いし、しばらく待っていると・・・まず鮮やかなマロウブルーのお水が!
しばらくこんなにきれいなマロウブルーを見ていなかったので、うっとりと眺めていました。
そしてフレッシュハーブティは、レモングラス、レモンバーベナ、ミント、ステビアがたっぷり入ったサーバーで、今度は緑が美しい。
砂時計が最後まで落ちて、カップに注ぐと澄んだ黄緑色。
一口飲むと、何とも絶妙なバランスでとても美味しい。
次に運ばれてきたシフォンケーキとクッキーも、これまた美味。
シフォンケーキにはシナモン、バジル、タイム、ローズマリーが入っていて、とってもよい口当たり。
クッキーはマカロンっぽい生地にローズマリーが入っているものでした。
ハーブ・薬草ガーデン愛知アフタヌーンティーセット1
お天気がよくなかったのであまり鮮やかに写真が撮れませんでしたが・・・美味しそうでしょ。
二人で幸せな気分になっていると、オーナーが「じゃ、これ(ハーブティ)にハイビスカスとローズヒップを入れてくるね」と言ってティーサーバーを持っていかれました。
そして戻ってこられると、サーバーの中ではきれいな濃く赤いハイビスカス(ドライ)から、ゆっくりと色素が溶け出てきつつありました。
ハーブ・薬草ガーデン愛知フレッシュハーブティーPart2
飲んでみると、酸味が加わってまた別のおいしさ。
フレッシュとドライを一緒にしてハーブティーを淹れるというのは、私と友人は今までしたことがなかったので、これもまた新しい発見でした。
ハーブの苗も販売されているそうで、ティールームの隣の温室ではスタッフの方が丁寧にハーブのお手入れをされていて、外にも「生きのよい」ハーブたちがたくさん。
今度お天気のよいときにまた買いに来ようね、と友人と決めました。
オーナーの野垣さんは様々なところでハーブについて教えていらっしゃるとのことだったので、こちらも参加してみたいと思います。
みなさんも、ぜひ。
とても素敵なところでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)