« 「デオドラントローション for ダンサー」 | トップページ | 「夏休み、宿題しない子どもたちに。」 »

「リフレクソロジー講座やら、いろいろ」

ブログご無沙汰していますsweat01
ちょこちょこtwitterなどは短文なので更新したりしているんですが・・・coldsweats01

そうそう、庭のいちごですが。

2012strawberry

先月下旬から獲れはじめ、この写真は2回目の収穫分。
その後は2~4日に一度はこれ位、いや日によってはこのボウルいっぱいに獲れています。
あと1,2度は楽しめそう~。
このいちごは、ヒヨドリやなめくじ、アリ、ダンゴムシ等々狙っているライバルが多くて収穫も戦いsweat02ですが、ほぼ完熟まで生らせておくので結構甘いですnote
そのまま頂いたり、小さかったりの難ありのものは後ほどジャムにするべくストック中です。


さて、HPをご覧いただいてご存知の方もいらっゃるかと思いますが、この度、以前からご要望をいただいていた「リフレクソロジー講座」footを開講する運びとなりましたdiamond

Reflex1

そう、幾度かリクエストいただいていましたが、いろいろと考えたりして、なかなか踏み切れないでいました。

そんな私に
「技術を習得して1年そこそこの人ならまだしも、もう10年以上リフレクソロジーに携わっていて、あなたのセラピーセッションを支持してくれる人がいる。
そのあなたのセッションを受けて"教えてほしい"という人に技を伝えないのは、本当に勿体無い。
もう、あなたは『そういうステージ』に来ていると思うよ」
と言ってくださる方が。

トン、と背中を押された気がしました。


そんなこんなで、今月下旬からスタート予定。
準備あたふた中ですcoldsweats02
生徒さんも楽しみにしてくださっているようですhappy01
1クラスあたり2名までの少人数クラスで、じっくり、でも楽しく、そして共に学んでいく、という講座にしたいと思っています。

「プロのセラピストとしてこれからスタートしたい」という方
「家族や身近な人のケアのために」という方
既にセラピストとして活動している方や医療・介護やエステ・理美容等のお仕事の方で「今の仕事・スキルに新たなものを加えたい」という方
など。

「単なるリラクゼーションにとどまらない、ココロとカラダの両方のメンテナンスができる身近なかかりつけセラピスト」
を目指してみませんか。

お問い合わせは「リフレクソロジー講座申込み希望」 としてこちらまで。


他にも、幼稚園や小学校のPTA、高齢者向け講座、教職員さま向けの講座など、いろいろご依頼いただいています。

産休から復帰したばかりの昨年。
そのご縁から、また更に様々なご縁をいただいたりで感謝感謝です。


そしてまだ、私はやりたいことがあります。
がんんばらなくては。
それについては、またの機会に。


|

« 「デオドラントローション for ダンサー」 | トップページ | 「夏休み、宿題しない子どもたちに。」 »

「アロマテラピー」カテゴリの記事

マニュアルリンパドレナージュ(MLD)」カテゴリの記事

リフレクソロジー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134012/54882008

この記事へのトラックバック一覧です: 「リフレクソロジー講座やら、いろいろ」:

« 「デオドラントローション for ダンサー」 | トップページ | 「夏休み、宿題しない子どもたちに。」 »