« 「3月11日」 | トップページ | 「リフレクソロジー入門@ことぶき学級(知多公民館)」 »

「あさひスクール」(ふれあい教育セミナー)@旭ヶ丘幼稚園

ちょっと前のお話になりますが・・・。

2月は同じ週に講座が2本ありました。
内容も受講者の方も全く違うものだったので、直前の準備は結構大変でした・・・が、どちらも楽しくて学びのあったひとときでした。


まずは、旭ヶ丘幼稚園様での「あさひスクール」(ふれあい教育セミナー)。
アロマの講座でした。
テーマのリクエストが「アロマコスメを」とのことだったので、季節に合わせてハンドクリーム、そして風邪や花粉症の時のための「鼻周りケアオイル」を製作することに。

当日はインフルエンザが流行していた時期ということもありお休みの方もいらっしゃいましたが、40名弱の方にご参加いただきました。

あさひスクール講義風景

意外と暖房が暖かく、クリームが固まるのに少し時間がかかってしまいましたがsweat01、天然素材のみが材料のリッチなクリームは皆様気に入っていただけたようで、後日先生方からもオーダーいただきましたhappy01
また、鼻周りケアオイルも、試しにつけた方々が「鼻がすっと通った!shine」と驚きと喜びの声を上げてくださっていたのが印象的でした。
アンケートにも嬉しいご感想を多くいただいており、ほっといたしましたhappy01

役員の皆様からも、
「役員事前講習で作ったクリームを今冬使っていたら、今年は手荒れしなくてびっくり。クリームだけでこんなに違うなんて」
「講座の後、家でも空気清浄のためディフューザーを使っているせいか、家族みんな風邪ひいてません」
「アロマに興味がわいて、いろいろ調べています。材料もいくつか揃えたい」
など嬉しいお話も。

「楽しかったね」に加えて、実際にアロマの世界への入口へとご案内できたのならばとても幸せ!heart04です。
更に楽しい世界へとご一緒できたらもっと嬉しいlovely
私も ますます精進していかないと!と思ったことでした。


受講者の皆様、役員の皆様、本当にありがとうございました。

|

« 「3月11日」 | トップページ | 「リフレクソロジー入門@ことぶき学級(知多公民館)」 »

「アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134012/54286244

この記事へのトラックバック一覧です: 「あさひスクール」(ふれあい教育セミナー)@旭ヶ丘幼稚園:

« 「3月11日」 | トップページ | 「リフレクソロジー入門@ことぶき学級(知多公民館)」 »