« いろいろあった1ヶ月 | トップページ | 「精油のブレンドについて」 »

「セミナーに参加したこと」

さて、空白(笑)の1ヶ月。その1。


1度目の熱に倒れた「デト」直後でしたが、谷口 晋一さんセミナーに参加させていただいてました。
谷口さんは、セラピストのサポートで全国駆け回ってしていらして、「業界」では有名な方。
私はずーっと柱の陰・・・いやパソコンの陰からcoldsweats01眺めていたのですが、昨年ひょんなことからご縁をいただいて、セミナーのことを教えていただき参加させていただきました。

「心に響く!あなたの売り(強み)発見&活用講座」というタイトル。
その中で4つのタイプの中で自分はどのタイプに、と考えてみる時間があったのですが、私は「職人タイプ」とのご指摘。
結構、技を磨くことにマニアックだったりするところが。

谷口さんにそういわれた時「あ!」

昨年暮れ、足のリーディングの世界的草分けクリス・ストーマ先生の教えを日本で広めていらっしゃる木田雅子先生のところにセッションを受けに行ったときのこと。
木田先生に「自分の面白いと思うことを楽しんでやっていればいいのよ。そうすると周囲が「何なになに?」って興味を持ってくれるわよ」と言われたことを思い出しました。

あー何だかつながったという「すとん」とした思いと、そうなんだ、それでいいんだという思いと。
ちょっと自分の今後の光になったように思いました。

その後の交流会では、いろいろな分野のセラピストの方とお話できて、これもよい刺激をたくさんいただきました。
本当にいろいろな面で有意義な一日でした。


・・・ということをアップする間もなく又してもその週末「デト」でダウンしてしまったのですがsweat01

木田先生については、先日ワークショップを受講させていただきました。
これも素晴らしかったnotes
またそれは追々。

|

« いろいろあった1ヶ月 | トップページ | 「精油のブレンドについて」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134012/54088978

この記事へのトラックバック一覧です: 「セミナーに参加したこと」:

« いろいろあった1ヶ月 | トップページ | 「精油のブレンドについて」 »