« 「今年もよろしくお願いします&「Montana Bakery」」 | トップページ | 「セミナーに参加したこと」 »

いろいろあった1ヶ月

ご無沙汰しています。
前回のエントリーから怒涛の1ヶ月でした。

実はあの直後から2週連続で週末に熱を出して倒れておりました。
そして平日には何とか平熱に戻り仕事、という・・・。
こんなことは久しぶり。
私よっぽど疲れがたまっていたのかも。
これだけ私が倒れても、私の家族はその近辺全く元気だったのでsweat02
でも、その後もいろいろ仕事その他あったので、ずーっと走り続けていました。

そして日曜日に受けたセッションで言われました。
「その倒れた時にしっかり休んで直したら、いろいろ変わるチャンスだったのに~。身体もまだちゃんと復活してないわよ」
えーーそうなんですかweep
でもいろいろあったのよ・・・と言い訳しても、私が100%に即復活するわけでなく。
はい、無理しないよう、時間うまく使うようにしないと。


先日久々お会いした廣瀬ちえさん。
「食の仕事人」として引っ張りだこで大忙しのちえさんに、ホントお忙しいですね、というと
「結構余裕あるんですよー。夜は7時間は寝るようにしているし」とのこと。
いやいや、それは何かがあるからに違いない、と更に伺うと・・・
いろいろなことを時間clockを決めてやって、それまでにもし終わらなくても一旦きりをつけて次のことをする、んだそうです。
好きなことを仕事にしているから、本当はやり始めるとずーっと時間を忘れてやってしまうけれど、そうならないよう
に気をつけているそう。
なるほど・・・。
その切り替えが、忙しくしながらも常に高いクオリティのお仕事を続けていらっしゃる秘訣のひとつなのでしょう。
お客様からまた、学ばせていただきましたshine


この1ヶ月のいろいろは、また少しずつ書いていくようにしますね。

|

« 「今年もよろしくお願いします&「Montana Bakery」」 | トップページ | 「セミナーに参加したこと」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134012/54038874

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあった1ヶ月:

« 「今年もよろしくお願いします&「Montana Bakery」」 | トップページ | 「セミナーに参加したこと」 »