« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

小春日和の庭と山

今日は少し暖かいですね。

久々、庭の様子。

strawberry field

実家で培養coldsweats01されたいちごの苗たちがやってきました。
無事に育つのかしらん。
合間合間に少しずつだったので、畝起こしは数日かかりました・・・疲れました。


Blueberry Tree

今年大活躍だったブルーベリーの木。
紅葉しています。


Nandina

南天。
元気です。


そして山。

urayama

裏山の紅葉・紅葉@セッションルーム。
初めての方などは結構驚かれますhappy01
生でみると、結構インパクトありますから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの、いろいろ

ご無沙汰しておりますcoldsweats01

前回のエントリーから日が経っておりますが、セッションしたり、冬の講座の打ち合わせや事前講習したり・・・いろいろしておりました。

そして、最近感じているのが、
「自分でちょっとがんばって一歩踏み出すと、いろいろなことが動き出すんだなー」
ということ。
私は結構小心モノなので、「今までと違ったコト」・・・仕事や人でも何でも、違ったことに接するのが苦手だったりするのですが、でも、特に自分で仕事をしていると、何でもかんでも外から与えられるわけではありませんものね。
そのふとした一歩が、少しずつ確実につながっていく・・・そして振り返ってみると「あら、結構やってきたじゃない」と自分でつぶやけるように。
日々、日々、精進~rock


さて、いつもお世話になっている「隠れ家ギャラリーえん」さん関連で。

まずひとつ。
えんさんのご協力で「手作りクリームキット」を置かせていただくことになりました。
考えたきっかけは冬の講座の打ち合わせをいろいろとしていたとき。
アロマクラフトの中でコスメ系もいろいろ作りますが、シンプルな材料でとても良いhappy01ものができますheart01
でも、「自分でやるのは難しそう」「材料揃えるのは大変そう」なイメージがあるのでは・・・とはたと思い。
「気軽に試していただけるもので、そのイメージを払拭しよう!」ということで、作りました。

電子レンジでチンして、簡単に作れます。
材料にはハーブの浸出油(インフューズドオイル)もセットして、ハーブの色と香り、力も楽しみにしていただけるように。
寒くなっても固まらずよく伸びるような配合にしました。
ローズマリー、カレンデュラ各\1,000(容器含む)にて。

あっ、画像はミスって消してしまったのでまた今度・・・。


家族や自分でモニターしたときには、子ども達のガサガサになった手や乾燥した頬には、カレンデュラが抜群によかった模様。
上の子は「今日もあのオレンジぃの(カレンデュラクリームは綺麗なオレンジ色。ちなみにローズマリーはグリーンです)塗って~!」とやってきます。
私の老化したcoldsweats01カサつきはじめた頬は、ローズマリー塗って寝たら翌朝復活!で嬉しかったです。
早速お買い上げいただいた「えん」マスターの奥様・えみさんからは、
「ほんとに簡単。塗るとよく伸びるし、市販のは沁みるけど、これは沁みないから安心して使える~」
と言っていただきましたshine

よろしければ是非。


ふたつめ。
12月の「隠れ家ギャラリーえん」さんでのジョイントセッション、
通常の第2日曜、第4水曜に加えて、もう一日追加になり、

12/11(日)、20(火)、28(水)

となりました。
よくご予約をいただくお客様から
「年末は忙しくて行けないけど、年越し前に受けておきたいから」
とリクエストいただいて、えんさんにもご快諾いただきました。
一年かんばった身体へのねぎらい、体内のプチデトックスなどに、どうぞお越しくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »